2018年5月13日日曜日

2018/5/12 裏高尾-陣馬山トレラン 24km

24.3km
4:29'57"

気持ちよく晴れた。

午後過ぎに自宅をバイクで出発。
首都高、中央道ともに渋滞は既に終わっており、1時間ちょいで裏高尾の日影沢に到着。

日焼け止め、熊鈴、非常食、ライトなど、トレラン小物グッズ一式を入れた袋を忘れてしまったw
もちろん、それでも走る。


いつものコース。

日影沢から高尾山山頂へ。
天気良く暖かなので、ハイカーでかなり混雑していた。

陣馬山へ。

DSC_0085
陣馬山頂。

お腹がすいて、ついカップラーメン350円を食べてしまった。
うん、うまい。


DSC_0086
景信山より。
東京の街がよく見えるなあ。

この時期の日没は19時近いが、遅く出発したため、このころ17時半くらい。
既に、山の中で木々が茂っている場所では、薄暗くなり始めている。


小仏城山から日影沢林道を下って、バイクのデポ地へ。
この日影沢林道、初めて走った。小仏城山の山小屋とアンテナ小屋への移動のための舗装路だ。入り口は鍵がかかっている。


復路の中央道、首都高も渋滞なく、1時間半ほどで帰宅。