2017年11月9日木曜日

2017/11/8 スイム 1.5km

まだ左足首はおかしい。

昨日まではプルブイスイムということで、下半身は一切使わずに泳いでいたのだが、今日は、プルブイなしで、普通に泳いでみた。
それでも、キックは軽めで、パチャパチャやるような感じで。

後半、水中に着地してちょっと方向転換した時に、足首がちょっとひねっただけなのに、軽く痛みがあり、怖くなってしまい、その後は、プルブイは挟まなかったものの、左脚は動かさず、右脚だけパチャパチャキックで泳いだ。

1,500m



それにしても、プルブイだと、かいてもかいてもさっぱりイメージ通りに進まず、そのわりに妙に腕が疲れるので、いやになってくるものだ。
ぱちゃぱちゃ程度でもキックが加わると、泳いでいて気分が良い。