2017年9月15日金曜日

2017/9/8 越生のトレイル練 28km

一週間前のトレニックワールド越生都幾川50kの後の筋肉痛が酷過ぎて、上州武尊山に向けてかなり不安が高まってしまったので、若干付け焼き刃だけど、トレラン練をやることにした。

レースで初めて走って気に入った越生へ。
再びバイクで現地入りし、ニューサンピア埼玉おごせにバイクをデポした。

寝坊してしまったため、スタートは正午頃。

一週間前のレースの時の行き先表示板は既に撤去されていたが、舗装路上に書いてあった石灰の矢印はまだ残っていたので、レースコースを中心に軽く走った。


最勝寺でトイレ休憩してから、大楠へ。


DSC_0982
大楠。

樹齢1,000年。
東日本でここまでクスの木が大きくなるのは珍しいらしい。


レースのときも、この横を通ったのだが、山地図を照らし合わせても、どこがコースだったのか分からなかった。


大築山へ。

この辺からトレイルへ。
里山と言えば里山なんだろうけど、山歩きとしてはマイナールートなので、さっぱり人に出会わず、心細い。


DSC_0983


飯盛峠。


関八州見晴台。


黒山三滝へとロードを下る。


DSC_0984
街がはるか眼下に見える。


DSC_0986
黒山三滝。

ここもレースコースだった。


27.9km
5:33'28"