2017年5月30日火曜日

2017/5/29 ジョグ 14km

14.0km
1:35'00"

地元のボランティア団体の一泊二日の慰安旅行があり、朝から酒を飲み続けだった。
帰ってきてから、酒抜きのジョグ。

彩湖1周。

自転車仲間のSミズさんにお会いした。
2週間後に控えた富士ヒルのためのバイク練習中だった。

2017年5月27日土曜日

2017/5/27 ジョグ 17kmくらい

17kmくらい。
途中でGPSウォッチの電池が切れてしまった。

荒川CR→彩湖1周。

彩湖では、午前中にベジタブルハーフマラソンなる大会が開催されていたようだが、午後過ぎには参加者らしきランナーの姿はなく、スタッフが撤収の最終段階だった。


今月は、出張に行ったり何だりで、距離をあまり走れていない。
月間目標距離は、レースも含めて300kmだが、今日時点で半分にも達していない。

2017/5/26 ジョグ 14km

14.0km
1:22'20"

彩湖1周。
夕暮れ時。人はあまりいなかった。

そろそろ雨が増えてきたな。梅雨入りシーズンが間近な感じ。

2017年5月26日金曜日

2017/5/25 スイム 2.4km

前日は、2ヶ月ぶりくらいの偏頭痛のおかげで早めに就寝したため、トレーニングは休んだ。
偏頭痛の間隔はまちまちで、これまでは1,2年くらい空くこともあったのだが、今回の2ヶ月間というのは、自分史上かなり短い方だ。
冷えピタをおでこに貼って寝たら、かなり効果があり、痛みが軽減された。


スイム
序盤は、かなりいい感じで身体を伸ばして泳ぐことが出来たのだが、中盤以降はフォームが崩れてきてぐだぐだになってしまった。

なんとか休み休み2,400m

2017年5月24日水曜日

2017/5/23 ジョグ 9km

9.6km
58'40"

数日間出張に出ており、トレーニングできなかった。
4日ぶりの夜間ジョグ。

2017/5/19 ジョグ 9km

9.1km
54'34"

寝しなの夜間ジョグ。

2017年5月19日金曜日

2017/5/18 スイム 1.5km

午前中、時間が空いたので、スイム練習。
だらだら泳ぎ
1,500


夜は、久しぶりの、かつてのSTUスイム練習会のメンツによる飲み会。
今シーズン、一つもトラのレースにエントリ出来ていない僕にとっては、モチベーションが上がる。